Webで探す中古車ヴォクシー

80系ヴォクシー マイナーチェンジ

80系ヴォクシーのマイナーチェンジが

2016年1月におこなわれました。

発売から丁度2年とゆう事でマイナーチェンジを

待っていた人もいるかと思います。

同時にノアも一緒にマイナーチェンジ

しましたね。

 

ヴォクシーといえば5ナンバーサイズいっぱいまで

に納めた外観寸法で室内は使い勝手を

考えられていて尚且つフロントマスクは

イカツイ(笑)顔でカッコイイ車になってますが、

今回のマイナーチェンジで変わった事は

グレードXとX-Cパッケージ以外に

トヨタセーフティセンスを標準装備。

 

トヨタセーフティセンスはレーザーレーダーと

単眼カメラを使って自動ブレーキ

車線逸脱予防、夜間視界確保などをパッケージ化

したもので、

要はトヨタが本気で作った安全技術。

ライバルである日産セレナには自動ブレーキは

もう装備されていますが、トヨタも遂に

だしましたね。

ちなみにグレードXとX-Cパッケージは

オプションで付けることが可能で価格は

54000円とお高いですが装備するだけの価値は

ありますね。安全をそれだけのお金で

買えるってことですから。

 

 

後の変更点は

セルフリストアニングコートの採用。

 

レクサスLSにも採用されていますが、

洗車傷やドアハンドル回りの細かな傷に高い耐性

をもつ塗装が塗ってあります。仮に傷が

ついたとしても自動で修復してしまう優れもの。

まぁ限度はあると思いますが通常より

メンテナンスがかなり楽になります。

ヴォクシーハイブリットにZS煌

特別仕様車 設定

ガソリン車のZSにある煌をハイブリットにも

設定されました。

フロントグリルメッキ

LEDヘッドランプ+LEDクリアランスランプ

オート電動格納式リモコンドアミラー

リアバックドアガーニッシュ

アウトサイドドアハンドルメッキ

インサイドドアハンドル フロントメッキ

マルチインフォメーションディスプレイフード シルバー加飾

 

大きく3つの変更点がありましたが

1番価値があるのはトヨタセーフティセンス

ですかね。100%安全ではありませんが

安全性は飛躍的に上がりました。

これからもどんどん安全性の高い

システムを付くってくれるのを

期待しています。

逆のことを言えば80系ヴォクシー後期に

乗り換える人が多いから

70系ヴォクシーの中古車が増えると言うことに

なりますので今後の中古車市場には

注目した方がよさそうですね。

探すならカーセンサーnetガリバーですよ。

 

新型はトラブルが多いからマイナーチェンジ

した後に買った方がいいと言うことも

ありますしね。

 

 

近々ヴォクシーノアG’sモデルの追加が

 

あるようなのでそれも要チェックですね!